Magical✱diary

しんぐるれーと

S12 最高2171達成構築

こんにちは!えーすです!
S12お疲れ様でした!
僕は最高レートを大きく更新することができ大成のシーズンとなりました!
最終レートの話はやめましょうね^^*
最終日前日&最終日で闇落ちしてしまいました(><)
戒めのため記事を書く所存であります。

とりあえずptと栄光の記録を…


f:id:acepokemon:20151116185820j:plain



f:id:acepokemon:20151116185831j:plain



f:id:acepokemon:20151116185841j:plain

PTに用いられた個体の紹介に移りましょう

※携帯からの更新のため見にくいですが許してください(><)

【単体考察】
ニンフィア@こだわりメガネ
性格:控えめ 特性:フェアリースキン
191(164)-×-96(84)-174(232)-151(8)-83(20)
※めざめるパワー地面個体[V-×-V-U-U-V]
ハイパーボイス サイコショック シャドーボール めざめるパワー(地面)

大正義メガネニンフィア!とにかく可愛いですね^^*調整はかなり前のものなので忘れてしまいました\(・ω・\)
彼女の役割は主にハイパーボイスで相手に負担をかけることです。
半減でも恐ろしい火力…ヘラクレセドランを一体で壊滅に追い込むことが出来る神です。
ゲンガーのヘド爆を耐えるのもgood
選出率5位

ファイアロー@ラムのみ
性格:しんちょう 特性:疾風の翼
183(236)-102(4)-92(4)-×-133(252)-148(12)

ブレイブバード 鬼火 はねやすめ 挑発

言わずと知れたHDアロー零度スイクンの登場により消えると噂されていたがその強さは健在であった。ハマれば恐ろしいほど活躍する。
対面からデンリュウライボルトを嵌めることが出来る神
選出率6位

ギルガルド@弱点保険
性格:れいせい 特性:バトルスイッチ
盾:167(252)-70-171(4)-112(252)-170-58
剣:167(252)-170-71(4)-222(252)-70-58 ※A30の妥協個体

シャドーボール ラスターカノン
キングシールド かげうち

simple is the best !!
ヒットアンドアウェイ(キングシールド)してるだけでも十分強かった!
初手で投げることが多くよく対面するガルーラ、ランドロスなどを狩っていた。
鉢巻&急所はやめてね♡
選出率3位


ガルーラ@ガルーラナイト
性格:ようき 特性:肝っ玉(親子愛)
メガ前:180-147(252)-100-×-101(4)-156(252)
メガ後:180-177(252)-120-×-121(4)-167(252)※DL対策のためD4振り

グロウパンチ ひみつのちから 炎のパンチ 不意打ち

主人公1グロウパンチ積めば全抜きもお手の物!ひみつのちから採用のためゴツゴツメットに怯えることなく戦える点もgood!麻痺という副産物も!また炎のパンチ採用よりナットレイハッサムも楽にかることが出来る。刺さることが多かった!
A↑2秘密の力でクレセリアが確2なのが魅力
選出率2位

ガブリアス@こだわりスカーフ
性格:ようき 特性:鮫肌
183-182(252)-116(4)-×-105-169(252)

逆鱗 地震 岩石封じ 毒づき

主人公2陽気スカーフかつ岩石封じ採用と珍しい並びだがしっかりと理由がある…
第1に陽気スカーフについてだが火力不足が目立つ…そういう声を聞くことがあるが火力不足と思ったことはメガミミロップを落とせなかったときだけである。
むしろ僕は陽気リザXやボーマンダなど多くのポケモンに対して上をとることが出来る、また雨パに対しても強く出ることが出来る方が嬉しい。
岩石封じ採用の理由は威力0のストーンエッジを使うのが怖いというのもあるがSを削ぐことが出来る岩石封じに魅力を感じた。岩石封じ採用により勝ったバトルも多々ある。
選出率堂々の1位!!

ボルトロス@ゴツゴツメット
性格:おくびょう 特性:悪戯心
167(100)-×-98(68)-156(86)-101(4)-179(252)

10万ボルト 電磁波 挑発 めざめるパワー(氷)

速いゴツゴツメット枠として採用
とりあえず読まれない!
この枠はもともとスイクンでしたが受けループが圧倒的に重たいため挑発ボルトロスを採用しました。受けループ全般見れる他S操作のための電磁波も健在!悪戯心を巧みに操る仕事人
選出率4位

【基本選出】
ガルドorニンフorアローorボルト、ガブ、ガルーラ

対受けループの場合
ボルト、ガルーラ@1

となっていた。

【辛いポケモン
沢山いるのだが抜粋するとマニューラモロバレル、珠マンムー(馬鹿力持ち)上記のポケモンには勝てる気がしなかった。

【最後に】
今期は最終日以外は満足いく結果に終わりよかった。また多くの強者さんと戦うことができ、楽しむことが出来た。

なにか質問等があればTwitterまでよろしくです。
@acepokemon_love

長文失礼しました。